にっきーず

2012年08月08日

ここはどこ??

久々の更新です。最近、変なことがあったので、ご報告わーい(嬉しい顔)


PCがめっきり重くなったので、最近は迷惑がかかりそうなPTプレイを避けてソロばっかりやってます。
で、ロリエンのオークションホール内でメールボックスに近づいたところ、突然落ちてしまい、またかと思いつつも再度ログイン。

ここまでは、私的には良くあることです。

でも今回はログインしてみたら・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

ここはいったいどこなんでしょ!?

DSCF2917.JPG
(スクショはなぜか撮れないので、写りの悪いデジカメ画像でご了承ください。)

デジカメ画像では小さくてよく見えませんが、右上のマップ下には、「Auction Hall」と表示されていました。

DSCF2920.JPG

・・・・・・どうやらロリエンの競売所内東側にある、普通は入れないドアの先にいるようです。
中は小さな小部屋になっていて、当然というか何もなく、薄暗い感じです。

正面にある薄暗いドアは近づくことができないので、もとのホール内には戻れず。
仕方がないので、「ReturnHome」で帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、LotROって絶対行けそうにないところにも部屋を用意したりするところ、結構好きだったりします黒ハート
ではまたー^^/

posted by Fulbright at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | LotRO その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ゲームできなぃょー><

久々の更新です。ごぶさたしてますー><

最近、なかなかゲームの時間を捻出できなくなってます。
震災以後のどたばたで、余震あり、放射線あり、取引先メーカーの工場停止あり、でてんやわんやふらふら

ようやく回復してきたものの、震災前の状況とはまだほど遠い状況です。

お祭りとか、アップデートとか、楽しみたかったよーあせあせ(飛び散る汗)

落ち着くまでもうしばらくほとんどinできませんが、近いうちにまたー^^/
タグ:LotRO
posted by Fulbright at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | LotRO その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

回答しました!

こにちわー。
こちらのサイト
でLotRO100の質問というものがあったので、やってみました。
§LOTROプレイヤーに100の質問§

1. あなたのメインキャラクターのお名前は?
NAにきてからはじめて作ったキャラクターはFulbright です。

2. 種族・クラスは何ですか?
エルフでRNK♪

3. どうしてその種族を選んだのですか?
ホントは人間がよかったんですけど、RNKやりたかったので。

4. どうしてそのクラスを選んだのですか?
JP時代になかった魔法(?)が使えたから!

5. そのクラスの魅力を端的に言えば?
魔法最高!!

6. キャラクター名に何かこだわりやコンセプトはありますか?
んー、特にないかなぁ。

7. そのキャラクターは自分自身に似ていますか?それとも全くの理想像?
似てないですわーい(嬉しい顔)

8. キャラクターの服装のコーディネイトで何か意識していることはありますか?
ピエロとかみたいに、派手系にしようかと。

9. メインの生産職は何を選びましたか?そしてその理由は?
研究。リアル研究が面白かったから♪
研究のギルドレシピはイマイチですが、変えるつもりはありません。

10. 自分のキャラクターは100点満点でいうと、現在どのあたりの点数?
全員100点!レベル上げ途中や装備揃え途中でも、大好きです。

11. ALTキャラクターがいれば、ご紹介ください。
Fulbrightle(LRM)
Fulbrightir(GRD)
その他倉庫係等います。

12. まだ持ってなくて、将来育ててみたいクラスはありますか?
いまはありません。

13. LOTROを初めてどのくらいになりますか?
Oβからですから、4年くらいかな。

14. 始めるきっかけは何でしたか?
もう忘れましたわーい(嬉しい顔)
多分、どこか電気屋さんか雑誌で知ったのがきっかけだとおもいます。

15. LOTROをプレイしていて嬉しかったことは何ですか?
初めたてのころ、トーリンの館の門の前でアクセサリーをくれた人がいました。
それも、わざわざレベルに合わせてオーダーメイドしてくれたんです。
エ○○○さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

16. 逆に困ったことは?
いつもへんなところを通るからか、よく行動不能な箇所にはまりますふらふら
/stuck は真っ先に覚えたコマンドです手(チョキ)

17. プレイ中に恥ずかしかったことは?
下手なので、いっぱいありすぎて特定不能です><

18. 一番好きなエリア(ブリー郷・さびし野・トロルの森etc...)は?
ブリー郷です。
大塚山、盗賊、馬、迷路、名物宿屋、遺跡、住宅地てんこ盛りで、飽きません。

19. お気に入りの名所はどこですか?
NAにきてからは行ってないですが、謎の無人ホビット村に行く際に、アンヌーミナスを一望できる場所があったのを覚えています。
画質最低、テクスチャ最低でプレイしている私でも、良い眺めだとおもいました。


20. 住宅地を自分で決められるとしたら、どこに住みたいですか?
うーん、実装されたらリンドンの灰色港に住んでみたいな。
平和になったら古都アンヌーミナスでもいいかも。

21. 今までクリアしたクエストで、一番気に入ったのは?
エピック2で、ドワーフがモリアのバルログを発見してしまうインスタンス。
何度やっても迫力あるし、緊張します。

22. では一番大変だったのは?
エピック2.5.5だったかな?3か所を防衛するインスタンスで、移動時間含め合計2時間くらいかかって大変でした。
3月のアップデート後はソロ・レベル設定可能なSkrmishになってましたわーい(嬉しい顔)

23. 貴方はFS募集に積極参加タイプ?それともソロで頑張るタイプ?
どちらも半々くらいです。プレイ時間が限られるので、FSに参加できないことも多々あります><

24. 気に入っているインスタンスはありますか?
>21

25. あなたのホビットに対してのイメージは?
コソコソッ、バビュッ!クスクスという感じ。

26. エルフに対してのイメージは?
かたぶつ?

27. 同じくドワーフに対してのイメージは?
やっぱりかたぶつ?

28. 人間に対してのイメージは?
普通。

29. エピックで印象に残っているエピソードは?
>21

30. 原作の「指輪物語」は読んだことがありますか?
はい

31. 「ホビットの冒険」は読んだことがありますか?
はい

32. では、トールキンの他の作品は読んだことがありますか?
はい

33. 映画三部作は観たことがありますか?
はい

34. 旅の仲間9人の内、一番好きなキャラは?
ガンダルフ

35. では、ゲーム内NPCで一番好きなキャラは?(サラ婆とか野伏の一人でもいいですよ)
ブリー村にいるぶんぶんりんご?さん(笑)

36. 逆に一番困ってしまったキャラは?
特定ではないですが、護衛対象キャラ!勝手に敵につっこまないで〜><

37. ゲーム内BGMで好きな曲は?(曲名がわからなくても、どこで使われてる曲かでOKです)
PC負担を少しでも軽くするために、BGMかけてません><

38. キンシップには入っていますか?
はい

39. そのキンシップに入ったきっかけは?または入らない訳は?
いつもだれか人がいそうだったから。

40. キンシップメンバーになってよかったと思うことは?
大抵いつも人がいますわーい(嬉しい顔)

41. 手に入れたゲーム内アイテムでお気に入りの物は?
しいて言えば、塚山のブリーかな。使うと死ぬほどのチーズって一体どんなのかな。。。

42. ゲーム内アイテムでこれはぜったい手に入れたい、と狙っているものは?
裂け目(Rift)で取れるベル!鳴るようになってから余計に欲しくなりました。

43. LOTROアイテムを現実に持ち込むことができたら、何を選びますか?その理由は?
気力回復薬w 疲れたときに効きそう。
危ない薬だったらどうしよう。。。

44. 公式サイトはよく見ますか?
たまにみます。

45. Twitterは利用されていますか?
してません。

46. YouTubeなどでLOTROの映像投稿作品を観たりしていますか?
たまに見ます。

47. ゲーム内でjpチャンネルチャットは利用されていますか?
使ってます。

48. LOTROプレイヤーの皆さんのブログはよく見ますか?
よく見ます。

49. ご自身もLOTRO関連のブログやウェブサイトを持っていますか?
はい

50. ゲーム内で凝っていることは?(名声馬集め・釣り・家具収集etc...)
特にないです。なんとなくプレイしてます。

51. クエスト以外のゲーム内時間は何によく使っていますか?(生産・路地演奏etc... )
主に生産

52. ゲーム内で時々コンサートが開かれていますが、よく観に行く方ですか?
大抵、時間的に見に行けません><

53. ゲームプレイにおいて、英語の壁はどうやって克服していますか?
克服というか、英語下手なのを割り切ってプレイしてます。

54. 外人さんFSに参加したことはありますか?
はい

55. 現地の外人さんプレイに文化の違いを感じたことは?
段どりなしに突っ込んで死ぬ人もいれば、やたら段どりを重視する人もいて、日本人だけのときよりも色々なひとがいるんだなーということ。
日本の常識はごく狭い地域でしか適用されないものだって分かったし、世界っておおきいんだねー。

56. フェローシップ中のチャンピオンに注文を一言。
ガンガンいってー♪

57. 同じくガーディアンに一言。
どんどん特攻してー♪

58. キャプテンに一言。
一緒につっこんでー♪

59. ハンターに一言。
火力最高でー♪

60. バーグラーに一言。
やっぱり一緒につっこんでー♪

61. ロアマスターに一言。
ペットと一緒につっこんで―♪

62. ミンストレルに一言。
攻撃主体でー♪

63. ルーンキーパーに一言。
火力最高ー♪

64. ワーデンに一言。
どんどん特攻してー♪

65. 一日の平均プレイ時間は?
まちまちです。
相方が出かけていれば、数時間。

66. プレイするPCはノート?それともデスクトップ?
デスクトップ

67. どのくらいの解像度でプレイしていますか?
最低です。

68. LOTROの為だけにPCをアップグレードしようと思ったことはありますか?
はい

69. VC(ボイスチャット)は利用されていますか?
はい(聞く専門です。)

70. VCプレイでプラスに感じることは?
指示が早いので、スムーズに進みます。

71. 逆にマイナスに感じることは?
相方がいるときに使うと、相方が不機嫌になります。

72. プラグインは利用されていますか?
はい

73. 利用されている方はどんなプラグインを使っていますか?
主にマップ、LRMのみバフ系

74. LOTROStoreはよく利用する方ですか?
いいえ

75. 主にどんなアイテムを購入していますか?
ステータスアップと、伝説武器枠

76. なんでも買っちゃうタイプ?それとも堅実に買っていくタイプ?
基本買わないタイプです。

77. 新しいお祭りアイテムはコンプリートを目指す?それとも欲しいものだけ手に入れます?
欲しいものを手に入れるタイプです。
倉庫にもよゆうないですし!

78. クエスト攻略はできるだけ自力?それともWikiなどを参考にしますか?
出来るだけ自力!

79. 実は仕事中もクエスト攻略を考えている?
いいえ

80. メンテナンスでログイン出来ない時間は何をされていますか?
日常生活の色々をしています。

81. いずれは最難関コンテンツに挑戦あるいはクリアするぞと思っていますか?
時間が許せば。休日夜にまとまった時間とれれば。

82. ゲーム中に、何かオヤツや飲み物を用意したりしていますか?
いいえ

83. 退屈になりがちな討伐功績・繰り返しクエストなどの対処法などあれば
途中でも、飽きる前に別のことします。
結局やらなくても大差ないのがLotROのいいところと思ってます。

84. スキルスロット使用は、主にマウスでクリック派?それともキーボードでタイピング派?
キーボードで半分、マウスで半分です。

85. スキルスロット利用法で、ひと工夫しているものがあれば
特にないです。
しいて言えば、画面右はじに小さくしたスロット表示を2つ縦に並べて、使用頻度の少ないものを入れています。

86. アップデート情報があれば、真っ先に試す方?それとも人のブログなどで様子見?
気にしないので、いつも通りです。

87. LOTROをやっていることが、現実生活に影響を与えたことは?
相方の機嫌が悪くなりました。

88. リアル夜観る夢のなかにLOTROや指輪物語の内容が出てきたことはありますか?
ないです

89. 観たことのある方は、どんな内容だったか教えていただけませんか?


90. エテン高地には行ったことがありますか?
はい

91. エテン高地に行く魅力、あるいは逆に行かない理由は?
ランク1でエテンに行けるマップが使えます。
エテンからは色々なところに快速移動できるので、重宝します。

92. 他に何かオンラインゲームをやっていますか?
ないです。

93. その中でLOTROに負けない魅力的なタイトルは?
しりません。

94. LOTROが他のMMOにない魅力は?
原作があるところ。
映画や本みると、ゲームをしたくなります。

95. LOTROがF2P化されたことについて、なにか思うことがあれば。
企業ですから、当然の帰結かと。

96. 将来LOTRO3D(立体映像)化は望みますか?望みませんか?その理由は?
想像できませんが、3D化できるならしてもいいのでは?

97. これからのLOTROに求めるものは?
釣り(や楽器)以外の趣味がほしいです!

98. LOTROプレイヤー同士でオフ会があれば、参加してみたいですか?
状況が許せば参加したいです。

99. フロド・バギンスが貴方に言いました「ボクの代わりにこの指輪を滅びの山に捨てに行ってください!!」貴方の返事は?
ごめんなさい、私は家でゲームしていたいんです><
保険も適用外になりそうですし。。。

100.もしも万が一、LOTRO日本語版が再開されたら、貴方ならどうしますか?
日本語版と英語版両方をしばらくやって、どっちが自分に合いそうか考えます。

ではまたー^^/
タグ:LotRO
posted by Fulbright at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | LotRO その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ウーロン茶でもオッケーかな?

久々の更新ですが、水道水とご飯のお話です。

東京の浄水場ではようやく放射性物質の濃度が下がってきたようで、本当に良かったですわーい(嬉しい顔)

次に雨小雨が降るとまたあがっちゃうのかなーと思いつつ、戦々恐々としている毎日ですが、
放射性物質の濃度が高かった数日前に、(数日くらいどうってことないとはいえ)どうしても
水道水でご飯を炊く気になれず、冷蔵庫にあったウーロン茶で茶飯を炊くことにしました。

普通茶飯にウーロン茶は使わないのでどうかなーと思いましたが、やっぱりウーロン茶だけ
だと、独特の臭いがミスマッチ気味みたいあせあせ(飛び散る汗)

でも冷蔵庫にはウーロン茶しかないので、二度目は香りのいい「しめじ」と一緒に炊いてみる
ことにしました。

結論からいうと、とってもおいしかったですexclamation×2
下に記載のレシピで作ったのですが、しめじとしょうゆの香りが食欲をさそい、昆布のうまみと
ウーロン茶のあっさり感がマッチして、瞬く間に食べきっちゃいました。

別にウーロン茶である必要はないかもしれませんが、つくるの簡単だし、我が家の定番
メニューに決定です。

◎以下レシピです。
(2人分)
ご飯・・・・・・・・1合
しめじ・・・・・・・少々
豚ひき肉・・・・50〜100g(うちはお肉多めで100gですわーい(嬉しい顔)
調理酒・・・・・・おおさじ1
しょうゆ・・・・・・おおさじ1
乾燥こんぶ・・・・・・1切れ

◎作り方
1.しめじから出る水分と、ひき肉から出る油分があるため、ご飯を気持ち少なめの分量の
ウーロン茶でセットします。
2.材料を全部入れちゃいます。
3.炊飯器のボタンを押して終わりです。

カフェインのあるお茶系は水よりは手に入りやすいですので、今度雨が降って、また水道水の
放射性物質濃度があがったら、是非お試しください。おいしいですよーわーい(嬉しい顔)
中に入れる具はなんでもいいので、お好きにアレンジしてみても。

ではまたー^^/

posted by Fulbright at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

最近ゲームできないよー><

こにちわー。おひさしぶりです。
最近忙しくてLotROする時間がなくなってます><

1〜2週間に一度、競売に出品したものやlotteryで当たったものを回収するくらいです。。。
この間なんて、初めてブリーの家が差し押さえられてびっくりあせあせ(飛び散る汗)でした。

お金払ってなかったんですねー。差し押さえられるまでまったく気づきませんでした^^;

おりしも、リアルで某放送局から5年前の2か月分が未納との連絡が来たばかり。
いまさら言うなー!もっとはやく言えー!とおもいつつ、LotROでもリアルでもお金が
少し減った今日この頃でした。

2月中にはインできるようになればいいなー。
ではまたー^^/
タグ:LotRO
posted by Fulbright at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

